ダバオの旅行する方へ
皆さまの身の安全を考えて作ったコーナーでお読み下されれば幸いです。
現在ダバオ郊外においてフィリピン国軍とMILFとの間での戦闘が偶発的に発生しています。今も市内で軍用車をよく見かけました。MILFの支持者がダバオには数多く警察や軍も警戒を強化しているようです。

ダバオはとても良いところですが、必ずここに紹介する市街地または市内の人通りの多い場所のみ行動することをお願いいたします。
最近の食糧難や物価高騰など私たちを取り巻く環境は悪い方へと向かっています!それによってミンダナオの貧困層の中には生きるか死ぬかの死活問題になっている方々も見受けられます!
そのような方々が誘拐や強盗という安易な犯罪に走るかもしれません!
安全には充分注意を払うとともに市外の森林域や他の町・地方に出歩かないことを重ね重ねお願いいたします!
もしもそのようなところに行くのならば信頼出来る現地の方のガイドの元行動するようにして下さい!
危険な場所や状況を確実に把握されている現地に詳しい方も安易にダバオ経験の未熟な方に対して地方旅行を勧めないようお願いいたします!
コトバト州一帯やディゴス方面ではMILFによる爆弾テロや戦闘により多くの死傷者が出ています。くれぐれも安易に行動しないようにお願いいたします。
ダバオ市内は一人で歩き回っても大丈夫でしたが、そこはダバオに25年ほど関わり続け現地に精通していてあらゆる危険回避の教育を受けてきている私だから出来る事でくれぐれも私と同じように昼夜構わず一人で行動・徘徊することは慎重に自分の語学力や知識・力量を考慮して行動してください。

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。

安全に旅行されて下さいね


w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
無料ホムペ素材も超充実ァ