枠なし表示
~戻る
居酒屋モーリー纈n下三階
※ファイルUPは書込み後になります
PCからUPできるファイルは以下の通りです
画像:UP可
音声:不可
動画:UP可
[
削除
]
この投稿には編集パスが設定されていないため、内容の編集は行えません
▼内容コピー用ボックス
一連の軽トラ騒動に終止符を打つべく車屋で純正バネ(新品)に交換してもらったどすよ。 勿論、工賃はバッチリ取られるのでとほほだけども。さよなら諭吉。w ( ;゚皿゚)ノシ さて、今までを軽くおさらい。 フロントが超シャコタンで乗り心地以前の問題だった軽トラ、ショックのガスオイル抜け判明で交換。 1センチほど車高が回復するも相変わらず低い車高と路面の小さなうねりや波打ち、段差すべての振動をモロに拾う&足が仕事してない感は直らず。 走行距離は7万にも達てしていない軽トラのバネがへたるなんて聞いたことが無いけど…他に思い当たる事もないので新品バネを入手。自分で交換するつもりが工具不足などで断念した。 と、ここまでがあらすじどすね。w で。 バネ交換したら車高が3センチほど回復、路面の小さな振動は拾わなくなりヒドイ突き上げもソコソコ軽減されたのです。w 足がちゃんと動いて仕事してる!つまり最初から付いてたバネもアカンかったんか…ショックもバネも両方死んでたんか、くそが。www もうね、乗ってすぐ変化に気付いたね、まずブレーキを践んだ時のフロントノーズダイブがまるで違う。以前はかるーくブレーキだけでもフロントが一気に限界まで沈みこんでいたけど、今は沈まない。w 路面の小さなうねりや舗装の荒れなども全部拾ってハンドルとボディにガツガツ来てたけど、今はヒドイ段差でもない限りはキレイにいなしてる。 やっと、やっと本来の生きて仕事する足が戻ったっぽい。w それでも乗り心地が悪いのは所詮軽トラだし、全メーカーの中でも一番乗り心地が劣悪、と悪評名高い三菱なので贅沢は言わないのさ。www ( ´,_ゝ`) そんな顛末。 しっかしさー、買った当時は走行3万キロ台でさ、今7万手前。 伍長がオーナーになってから荷重制限を超えるような使い方したことないし、ほぼ空荷で通勤に使ってるだけだったのに…約4万キロの間に何があったのか…?買って数年は足も生きてたが…購入時に死にかけ寸前だったのだろうか?? 前オーナーは酒屋サン。走行距離は少ない出物だったけど、積み荷などで過酷な使われ方してたのかも知れないな。 中古車はどんな使われ方してたか不明なのが一番のネックだから仕方無いですけどー…クソがぁあー!(いつものオチ)
トHOME
<<重要なお知らせ>>
@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、
2024年5月末をもってサービスを終了
させていただきます。
詳しくは
■
@peps!サービス終了のお知らせ
■
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。
w
友達に教える
w
[ホムペ作成]
[新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成
は@peps!
無料ホムペ素材
も超充実ァ