2015年5月3日(日)
【椿鬼奴の結婚!】



こんばんは
兵庫県西宮の朝日新聞阪神支局襲撃事件から今日で28年経ちました

僕はまだ生まれてない時やけど、地元でこう言う事件起きていたとはショックでしたね



ゴールデンウィーク後半に入ってるけど白浜は夏突入
白良浜で海開き!
あそこの砂浜触って見たいです(^∀^)


芸能ネタ
タレントの椿鬼奴さんと「グランジ」の佐藤大さんが結婚
これは驚きました
末永く幸せでありますように


テレビネタ
ワイルドヒーロー
やっぱりあのおばさん先生悪もんやったな
次回、ひかりのSOSにキー坊は気づくのかみどころですね


ひろスポ
バスケのNBLは最終戦!
東地区ではトヨタ自動車東京が勝って3位を決めました
各地区の上位3チームと両地区4位以下のうち勝率の高い2チームで争うプレーオフは8日から始まります


大学野球では、東海大3年の丸山投手が完全試合達成!
46年ぶり2人目で、元阪神の上田二朗以来の快挙となりました
ドラフト候補になるかもしれませんね


プロ野球は6試合
中日−DeNAとの1戦でDeNAは初回、梶谷のバックスクリーンへの2ランで先制!
その後同点とされ迎えた8回、梶谷と筒香の連続タイムリーで勝ち越し!
2番手・小杉が今季初勝利
ルーキーの山崎康は今季10セーブ目

敗れた中日は、3番手・又吉が誤算で今季初本拠地での連敗となりました

ヤクルト−広島との1戦でヤクルトは3点を追う3回、代打・センターへの2点タイムリーツーベースなどで一挙4点を奪い、逆転!
4回には荒木がレフトスタンドへの3ランが飛び出し逆転勝利!
投げては、緊急登板となった徳山が今季初勝利!

敗れた広島は、先発・福井が誤算

ヤクルトの先発はプロ初登板の風張投手やったけど、8球で危険球退場となってしまいました
力が入り過ぎたんですかね…頭が真っ白なデビュー戦になっちゃったけど、次回の登板では、恐れずにインコース投げきって欲しいですね

楽天−西武との1戦で西武は初回、メヒアのライトへのタイムリーなどで2点を先制
5回表には金子侑のタイムリースリーベースなどで3点を奪い、リードを広げ3連勝!
投げては、先発・岡本洋が今季初勝利
守護神・高橋朋が10セーブ目

楽天は先発・戸村が誤算で5連敗となりました

ロッテ−日本ハムとの1戦でロッテは初回に1点を先制し迎えた2回、クルーズのバックスクリーンへのソロで加点
3点リードで迎えた8回には、デスパイネが2ランを放ち、連敗ストップ!
投げては、先発・大嶺祐が5回2失点で今季初勝利

敗れた日本ハムは、先発・高梨が試合を作れず

オリックス−ソフトバンクとの1戦でソフトバンクは2点を追う9回、李大浩のレフトへのタイムリーツーベースで1点差
その後2死二三塁のチャンスで、吉村が2点タイムリースリーベースを放ち、逆転勝利!
投げては、3番手・二保がプロ初勝利!

オリックスは4番手・岸田が誤算

オリックス、また9回で…

巨人−阪神との1戦で巨人は3−3で迎えた6回、金城のレフトへの2点タイムリーツーベースで勝ち越し!
その後も鈴木に3ランが飛び出すなど得点を重ね10得点と大勝!
投げては、先発・高木勇が6回3失点の好投で5勝目

敗れた阪神は、終盤に投手陣が崩れました

いや〜…これはショックな連敗ですね
同じ投手にやられ過ぎや
やられたと言えば鈴木…いつも足でやられるけど、今日は打でやられましたね汗
まあ明日から甲子園6試合
なんとか貯金を作りましょう

そう言えば5月3日は東京ドームで鳥谷、新井貴、ブラゼルとクリーンアップ3連発の日でしたね
今日はその再現ならなかったけど、今季中に見れるか楽しみですね


今日は以上でばいばいき〜ん


閲覧ありがとうございました(^∀^)




[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++